梅雨入り

Category:殺菌名人

こんにちは!

殺菌名人の兼八産業です。

 

タイトル通り、

弊社のある愛知県も5月16日に梅雨入りしました。

例年より21日早く、

観測史上2番目の早さとのことです。

 

 

 

梅雨といえば

先月と比べてかなり高温多湿になってきました。

また食中毒になりやすい季節になりました、、、、、

コロナもそうですが目に見えない敵との戦いは恐怖があります。

 

食中毒警報って知っていますか?

飲食に携わっていらっしゃる方ならよく耳にするワードだと思います。

いつどういった時、この警報が発令されるのかというと、、、、

 

1.気温30℃以上が10時間以上継続したとき、又はそれが予想されるとき。

2.湿度90%以上が24時間以上継続したとき、又はそれが予想されるとき。

3.24時間以内に急激に気温が上昇して、その差が10℃以上を超えたとき、又はそれが予想されるとき。

 

など、、とのことです。

愛知県は21日現在、まだまだ気温30℃までいかないため発令されていません。

 

警報が発令されていないからと言って安全というわけではないですね。

 

殺菌名人は紫外線による殺菌を行います。

照射時間によって対象となる菌を退治します。

 

 

殺菌名人で安心を手にしましょう!!!